<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月25日(火)から営業します。

ゆっくり休ませて頂いたおかげで、腕の方はすっかり良くなりました。25日(火)からまた営業します。
どうぞよろしく!

d0240993_2245710.jpg
何人かの方が余ったパン種をもらいに来てくれたが、まだいっぱい余っていたので、痛い腕で一生懸命チャパティを作った。チャパティは本当はアタという全粒粉で作るけど、この南部地粉のパン種チャパティもなかなかいける。タイミングよくHくんから皮付きマスル豆のカレーをいただき、その美味しさに一人で酔った。
by kuura-yh | 2014-02-23 23:02 | お知らせ | Comments(0)

またまた臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら2月20日(木)もお休みします。こんなに本格的な腱鞘炎は生まれて初めてだ。なかなか治らない。観念して、よく休んで来週の復帰に備えます。すみません!
22日(土)は、小鳥舎のSweetsとハーブリース展があります。どうぞよろしく。

d0240993_20425985.jpg
http://cotorisha.exblog.jp
by kuura-yh | 2014-02-19 00:35 | お知らせ | Comments(0)

また臨時休業のお知らせ

よく降った。窓から眺めていると奇麗だったが、うわ〜っと驚くばかりだった。我が家もお店も寒冷地仕様ではなく隙間から雪が吹き込んでくるくらいボロなので寒かった。
前回の雪かきで痛めた腕の腱鞘炎がまだ治らず仕込みができない。18日(火)はまたもや臨時休業します。19、20日もまた雪の予報が出ています。状況によっては更に休業もありえます。あああっ〜!すみません!いらっしゃる方は、電話をしてからいらしてくださると幸いです。
それから18日(火)は午後は店にいるので粉や商品を購入の方やパン種が欲しい方はぜひいらして下さい。12:30〜16:00 OPEN  Tel : 046−874−9864

d0240993_11471345.jpg
ある日のランチ
ダルスープ、カリフラワーとジャガイモのカレー、かぶと菜の花のサラダ、パン4種(飲み物付き)
by kuura-yh | 2014-02-17 11:59 | お知らせ | Comments(0)

小鳥舎とハーブリース展の延期のお知らせ

2月15日(土)に予定していた菓子小鳥舎とハーブリース展は、天候がかなり崩れそうなので延期とし、翌週の22日(土)に開催します。
受験生の諸君は、こんなお天気で本当に気の毒です。みんながんばれ!!
by kuura-yh | 2014-02-14 10:38 | お知らせ | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

2月13日は臨時休業です。
夏は酷暑、冬は豪雪という時代が到来するのだろうか? ふかふかの雪で予想以上に積もった。勢いに乗って雪かきをガンガンやったら右の二の腕が痛くて何も仕事ができない! 多少無理をしても翌日にはけろっとしている私だったはずなのに、、、。やっぱり歳のせいなんだろうなあ。このところ体にガタがきたなあと痛感することしばしば。
そんなわけで、誠に申し訳ありませんが、2月13日(木)は臨時休業いたします。来週には復活していることを願って。
どうぞよろしく!
あっ、それから木曜の営業を予定して、パン種をかけ継ぎして増やしたけれど使わなかったので、たくさん余っている。もし欲しいという方がいらっしゃったら、差し上げるのでいらしてほしい。かけ継ぎの仕方やパンの作り方など簡単に説明するので、ぜひ挑戦してみてほしい。くうらから種を分けて、ずっと作り続けている人は結構、何人もいる。いろんな人があちこちで焼き続けていると思うととても嬉しい。 
13日の12時過ぎから16時ごろまでお店に居ます。 
Tel : 046−874−9864
by kuura-yh | 2014-02-12 21:25 | お知らせ | Comments(0)