<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月26日(木)のパン

暑くなってくると捏ねる水を冷やしたりするけれど、それでもだめなときはパン種の量を減らすと落ち着く。そろそろそんな時期なのかと思う。
5月26日(木)、ビーチマフィンでのパンの販売メニューです。
* カンパーニュ 560円 全粒粉とライ麦粉が少しづつ入っている丸い田舎パン
* 黒ごま 580円 鹿児島産黒ごま入り
* ヒマワリの種入りライ麦 820円 ヒマワリの種とライ麦の相性が抜群
* くるみ&レーズン 360円 1/2サイズ 安定の美味しさ
* フォカッチャ(ハーブミックス&パルミジャーノ) 200円/100g 欲しい大きさで量り売り 

上から3つは、ハーフでもお売りします。
11:30からお待ちしています。

d0240993_1015251.jpg
ヒマワリの種入りライ麦のパン 最近はこの大きさの1.5倍の大きさで焼いています 明日も。
by kuura-yh | 2016-05-25 10:20 | お知らせ | Comments(0)

5月19日(木)のパン

今年はいつもの年より暑いと思う。パンを作っていて実感する。5月はパン作りには最適な季節のはずなのに。私は低温長時間発酵で作るので暑いと上手く焼けない。明日はどうかな〜?
5月19日(木)、ビーチマフィンでのパン販売のメニューです。
* プレーン 550円  サラダをたくさん挟んでサンドイッチでどうぞ
* ローズマリー 560円  ローズマリーのパウダーを生地に練りこんで、パンの底にも枝が付いてます
* デーツ&スパイス 330円  1/2サイズ シナモンとクローブの香り デーツの甘味って美味しい!
* オニオン 200円 1/4サイズの小さい山型 フライドオニオンが練り込んであります
* フォカッチャ(ミックスハーブ&パルミジャーノ) 200円/100g 欲しい大きさで量り売り

上から2つは、ハーフサイズでもお売りします。
11:30よりお待ちしています。

d0240993_19125575.jpg
デーツ&スパイスのパン


d0240993_19143716.jpg
アーティチョーク  
こんな姿だけど食べれます  私は食べたことないけど、茹でて中を食べるらしい
森と畑の学校パラダイスフィールドで見ることも買うこともできます 
by kuura-yh | 2016-05-18 19:19 | お知らせ | Comments(0)

5月12日(木)のパン

連休も終わってほっと一息。
5月12日(木)、ビーチマフィンでのパン販売のメニューです。
* 金ごまカンパーニュ 580円 カンパーニュ生地に鹿児島産の金ごま入り
* 伊予柑ピール&アニスシード 600円 小田原産無農薬伊予柑の自家製ピール入り 
* ミッシュブロード 600円 自家製粉のライ麦50%と南部地粉50%の生地にキャラウェイシード入り
* 全粒粉入り山型 330円 自家製粉の全粒粉30%生地にバターを使っています
* ドライトマト&オリーブ 220円 1/4サイズの小さい山型 オリーブオイルをつけてどうぞ
* フォカッチャ(プレーン)160円/100g 欲しい大きさで量り売り

上から3つはハーフサイズでも販売します。

11:30よりお待ちしています。

d0240993_221332.jpg
伊予柑ピール&アニスシードのパン
生地は甘くないので食事パンにもなる  私はこのパンもオリーブオイルをつけて食べるのが好き


d0240993_22215221.jpg
連休中2日間だけ、森戸のAfaの庭でくうらのサンドイッチカフェを開いた 森戸川沿いの新緑が美しい素敵な庭で、ゆったりと時間が流れた 長柄のお店時代の懐かしいお客さんたちが来てくれてとても嬉しかった 写真は元スタッフの菜美ちゃん
by kuura-yh | 2016-05-10 22:44 | お知らせ | Comments(0)

5月5日(木)のパン

5月5日(木)、連休中もやってます。今週のビーチマフィンでのパンの販売は以下の通りです。
* オリーブカンパーニュ 590円  オリーブオイルをつけたりチーズと一緒に
* プレーン 550円 美味しいジャムをつけてもgood
* ひまわりの種入りライ麦 820円 ひまわりの種が中にも周りにもいっぱい  人気あり
* オレンジ山型 350円 小田原産無農薬オレンジを煮たものを練りこみました
* チョコ&クランベリー 250円 1/3サイズ これもなぜか人気あり
* フォカッチャ(オニオン&パルミジャーノ) 210円/100g 欲しい大きさで量り売り 

上から3つは、ハーフでもお売りします。

11:30からお待ちしてます。

d0240993_22453695.jpg
プレーンのパン 焼きたてはパチパチ音がする
by kuura-yh | 2016-05-03 22:47 | お知らせ | Comments(0)