<< 憲法カフェ 7月16日(木)の販売はお休み >>

デモ健康法

7月17日、安保法案が衆院本会議で可決された。悪夢のようだ。このまま参院本会議で可決、または否決されても二度目の衆院本会議で可決されれば日本が海外へ行ってアメリカと一緒に戦争をすることができるようになるのだ。私たちの子どもたちが、日本の若者たちが戦場へ行って人を殺し殺されるなんて絶対にいやだ。武力ではなく最後の最後まで外交努力をすることが政治家の仕事だと思う。まともな外交努力もしないで戦争をしたがる政治家はいらない。安倍はいらない。中谷もいらない。石破もいらない。政界から永久追放してほしい。
国会前では連日大勢の人たちが強行採決反対を訴えている。SEALDsという大学生のグループが頑張っているおかげで参加者の年齢がぐっと若返り力強い。THIS IS WHAT DEMOCRACY LOOKS LIKE.みんなが真剣に考え行動することこそが民主主義だと。
葉山チームも車で乗り合わせて国会前へ乗り付ける。若者のコールに合わせて4時間ぶっ通しで叫ぶ。帰りがけに三宿のうどん屋で腹ごしらえをして、くたくたになって葉山に戻って来ると朝の4時だ。3時間ほど眠って7時に起きるとなぜか思いのほか体調が良く爽快なのだ。丹田を使って思いっきり叫ぶことが体の中に溜まってる悪いものを吐き出してくれるのかもしれない。行かないと何だか気持ち悪いと言ってやみつきになっている人も私の身近にちらほらいる。N陽太くんによると「デモ健康法」と言うのだそうだ。この夏、皆さんにもぜひ「デモ健康法」をお勧めする。

デモ健康法_d0240993_21284858.jpg



by kuura-yh | 2015-07-18 21:35 | その他 | Comments(0)
<< 憲法カフェ 7月16日(木)の販売はお休み >>