<< 10月4日(木)のパン 9月20日(木)のパン >>

までいなマーケット

雨ばかりの毎日で、秋晴れが恋しいですね。
9月27日(木)のビーチマフィンでのパンの販売はお休みします。すみません。
今週は、30日(日)に葉山の森山神社でのまでいなマーケットに出店します。
までいなマーケットは、手間ひま惜しまず、丁寧に心を込めて作ったモノたちが集まる楽しいマーケットです。今年のテーマは「麦」。いつもくうらで古代小麦や南部地粉を仕入れているAMA Japanとのコラボ出店です。
くうらは、古代小麦(アインコーン)のパンをメインに、南部地粉のドライフルーツが入ったパンやライ麦パンも販売します。
AMA Japanからは、古代小麦(アインコーン)の全粒粉やパスタなどの商品が並びます。
そして、くうらのお隣のブースでは、葉山で料理教室を開いている潮風キッチンの古代小麦のショートパスタと有機野菜のソースのお料理が食べれます。
また、今年のテーマが「麦」ということもあり、AMA Japanによる古代小麦についての説明会も開きます。古代小麦の歴史や種類、イタリアの生産者訪問の様子など映像を交えてお話しします。
場 所:一色会館 2階和室
時 間:14:00〜15:00
参加費:500円(パン工房くうらと潮風キッチンで購入していただいたお客様は無料)

あっ!あとくうらのブースのすぐ後ろのひな壇では、いつも使っているライ麦の麦わらで作ったストローと点字用紙で作った封筒や袋の販売もあります。
ストロー作りでは栃木の上野長一さんの畑に行って麦刈りをしました。植物が作り出す色と形の美しさにただ驚くばかりです。是非、手にとってみて下さい。

マーッケットにいらっしゃるときは、 myお皿、myカップ、箸とエコバッグをお持ち下さい。

台風接近による天候悪化のため、AMA Japanは参加されないことになりました。古代小麦の説明会も見合わせとなりました。またの機会を設けて古代小麦の説明会は開催したいと思います。どうぞ宜しく。

d0240993_11254116.jpg







by kuura-yh | 2018-09-26 11:26 | お知らせ | Comments(0)
<< 10月4日(木)のパン 9月20日(木)のパン >>