<< 夏休みのお知らせ 7月1日(木)のパン >>

7月8日(木)のパン

梅雨 真っ只中、激しい長雨に気分も沈みがちですが、皆さんお元気ですか?
ちょっと早いのですが夏休みのお知らせです。まだ夏ではないけれど気温が高くて発酵過多になりやすいこと、カムート小麦粉の輸入が滞っていて手に入らないことなどの理由で来週7月15日(木)から夏休みをいただきます。
9月にはまた再開する予定なのでよろしくお願いいたします。

今週7月8日(木)は通常どおりビーチマフィンで販売します。
8日のパンのラインナップは

* 一粒小麦のプレーンパン 1/2個 400円
  一粒小麦の全粒粉に15%カムート小麦を混ぜました。粉自体の味がとても良い!
  クリームチーズをぬったりサーモン、アボガやサラダをサンドしてお召し上がり下さい。
* ターメリック&フェンネルシード入り一粒小麦のパン 1/2個 450円
  とてもヘルシーなパン! 以外と乳製品との相性もいい。
* ドライチェリー&ピーカンナッツ入り一粒小麦とカムート小麦の小さいパン 1個 350円
  チェリーの酸味がgood!
* カムート小麦の小さい丸パン 1個 240円
  カムート小麦はセモリナ粉の祖先の古代小麦です。全粒粉ではなく精白粉なので重くなく食べ易いです。
  サクッとした噛みごたえで、粉自体の甘みでほんのり甘いパンです。


すべて一粒小麦全粒粉と水だけから起こした自家製酵母を使っています。

一粒小麦は世界の小麦の中で最も古い品種の小麦で、すべての小麦の祖先です。1万年以上前から一度も品種改良されていません。
そのためグルテンが非常に少なく、またその質も違いアレルギー反応が出にくいと言われています。そして強力な抗酸化物質ルチンやビタミンを豊富に含み、高いアンチエイジング作用があると注目されています。

ご希望の方には粉と酵母もお分けしています。お声掛け下さい。

11時から逗子のビーチマフィンでお待ちしています。


一粒小麦のプレーンのパン  
何だかレンガみたい。でも車で運んでいるとき 車中はと〜ってもいい匂いです!
7月8日(木)のパン_d0240993_12041339.jpg




by kuura-yh | 2021-07-06 11:55 | お知らせ | Comments(0)
<< 夏休みのお知らせ 7月1日(木)のパン >>